ダジャレ日記

還暦を過ぎたおじさんの日々のつぶやきです。ダジャレが多いかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。

狛犬❗️

ある日、2匹の狛犬が世を儚んでぼやいていた。

「なんか最近生きづろうなってきたなあ」

「ホンマやなあ、世知辛い世の中になったもんやでえ」

「やっぱ、コロナのせいやろか」
「そうとばかりも言いきれへん。心のあり方の問題かもしれんなあ。先が見えへんさかいポッカリ穴が空いたような感じや。気い張って生活してるぶん少し寛容さがのうなってきてるんちゃうか」

「こういう時はどうしたらええんやろか」
「素になることが大事やと思うわ。素直に感情を出して自らを解放せなあかんで。ガマンばかりしてたら持たへんからなあ。頑張った自分にプチご褒美をあげてもいいんとちゃうか。こういう時は美味しいもんを食べるのが一番やで」

「美味しいもん食べて素に戻れるならええなあ」
「そやろ。そやさかい、素になるんを「素敵」いうんやで。なんか上手い肉でも食いとうなったなあ」

「ほな、三密避けてそろそろわしらも出かけよか」
「そうやな。気ィは晴らさんといけんしなあ。ユーとミートで肉でも食べて元気出そか。三密はあかんけどデザートのあんみつはokや。ワシらは細いぬ、と言われても気持ちは大きく持たなあかんで!」

f:id:hter:20221022143816j:image